Welcome to my blog

みけぽんのコツコツ懸賞日記

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

チューリヒ美術館展2014に行ってきました

Category - 日記
芸術に触れることは、美を磨く上でも大切な事。
ということで、新国立美術館のチューリヒ美術館展に行ってきました。

日曜日の夕方に行ったのですが、やはり混んでましたね~。
カンディンスキー、ホドラー、ゴーギャン、ゴッホ、ダリ、クレー等々、
色々な画家の絵を少しずつ見ることが出来て、お得感ありな展覧会となっています。

個人的には、アンリ・ルソーの「X氏の肖像」が印象的でした。
思わず、自分のお土産にクリアファイルも買ってしまったほど。
ちょっとインパクト強いけど。。
ch11044.jpg

ダリの「バラの頭の女」だけは、絵がアクリルカバーで保護されていて、
そんなに貴重なのかと、人々が群がっていました。
そんな私も、しっかりと群がって、ダリを堪能してきましたよ。
ch11045.jpg

出口のグッズ売り場で、缶が可愛かったので、つい買ってしまったクッキー。
ch11041.jpg

中身のクッキーは、こんな感じ。ふざけてます。
ウケ狙いにいい感じのお土産です。
ゴッホ、ゴーギャン、ドガは食べてしまいました。
味は美味しかったです☆
ch11042.jpg

あとはA4のクリアファイルを3枚と、モンドリアンのA5のファイルを1枚。
モンドリアンもA4サイズがあればよかったな~。
ch11043.jpg

チューリヒ美術館展は、12月15日まで新国立美術館で開催されています☆
http://zurich2014-15.jp/

関連記事
スポンサーサイト

Category - 日記

チューリヒ美術館展 グッズ アンリルソー ダリ

