Welcome to my blog

みけぽんのコツコツ懸賞日記

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

シミにはハイドロキノン Vol.2

Category - 美容
前にも記事で書いたハイドロキノンが届きました♪

冊子がいくつかと、UVプロテクトのサンプルとハイドロキノン。
hydro1.jpg

袋を開けて、ハイドロキノンを出してみます。箱はこんな感じ。
hydro2.jpg

さらに、箱からハイドロキノンを出してみます。ジャーン☆
小さいとは分かっていたけど、想像以上に小さい。
hydro3.jpg

大きさを計測してみる。チューブ全体で、8センチ弱。
hydro4.jpg

裏面を見てみると、内容量は5グラム。
皮膚科でハイドロキンを処方された時も、これくらいだったので容量は妥当かと思います。
hydro5.jpg

中身を出してみると、白いクリーム状。
手触りは、そんなに伸びない軟膏みたいな感じ。
hydro6.jpg

気になる腕のシミで、経過を観察していきたいと思います☆
sonte2.jpg


ちなみに、ハイドロキノンを使用するにあたって、私が皮膚科で注意を受けた点(・∀・)σ

①シミの部分に少しだけ塗ること。
②シミに塗りこむようにせず、ちょこっとのせる感じに塗ること。
③ハイドロキノンを塗った後は、必ず日焼け止め(SPF20以上)を塗ってから外出すること。

私がオススメされたのは、夜1回だけ肌のお手入れの時に塗ってくださいと言われたので、
今回のこの市販のハイドロキノンも、夜1回の塗布で効果を見ていこうかなと思います。

手順は、
①まずは洗顔
②化粧水などの、いつものお手入れ
③最後にハイドロキノンを気になる個所に、ちょこんと塗る

憂鬱なシミが消えますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
また経過報告いたします☆

いつまでも貴女が綺麗でいられますように☆
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 




関連記事

Category - 美容

シミ ハイドロキノン

