Welcome to my blog

みけぽんのコツコツ懸賞日記

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ドライアイ・目の充血にヤツメウナギの肝の油

Category - 美容
今の仕事についてから、1年。
半年過ぎたころから気になり始めた目の充血

眼科ではドライアイと診断され、とにかくパソコンを使っちゃダメ。
と言われてますが、仕事上、パソコンを使わないわけにはいかない。

しばらく眼科に通ってはいるものの、良くなったり悪くなったりを繰り返す。
激しい眼精疲労もあるし、ドライアイからの目の乾きや疲れはもちろんのこと、
しょぼしょぼしたり、目を開けていることが辛いこともある。

眼科で処方されている目薬だけではなく、意識して目の疲れに効く、
サプリメントも摂ろうと思い、地元のお世話になっている漢方薬局に行くと、
オススメされたのが、八ッ目鰻キモの油

八ッ目鰻キモの油は、目に良いとは聞いたことがあるが、
飲んだことがないので、効き目があるのか分からないけど、
本当に目の疲れが酷いので、買ってみることに。

こちらが、その八ッ目鰻キモの油
unagi1.jpg

今回、買ったのは300粒入り。お値段は、2500円しないくらい。

フタを開けると、こんな感じ。
unagi2.jpg

缶詰めみたいになってます。

さらに開けると。パッカン。
unagi3.jpg

さらに、袋に密閉されています。

袋を出すと、こんな感じ。
真空パック状態の八ッ目鰻キモの油、登場。
unagi4.jpg

袋を開けてみると、綺麗な丸い球状の粒、登場。
unagi5.jpg

成人で、1日6粒と書いてあります。
漢方薬局の薬剤師さんは、朝昼晩2粒ずつ飲むと良いと
教えてくれたので、今は朝昼晩、飲んでます。

2週間ほど飲んだ後の効果は、目のしょぼしょぼ感、
目を開けていられないほどの疲れ、あとはドライアイ特有の
まぶたと目がひっつくような感じがなくなりました。
充血は消えていませんが、以前より薄くなって気がします。

最終目標は、ドライアイの改善と目の充血を消すこと。
目が充血で赤くなってると、女子力落ちた感じするし。
年内改善を目指すべく、頑張ります♪


【関連記事】
目は女の命!パナソニック目元エステで潤い瞳☆
ニンジンジュースがドライアイ・目の充血に効く☆
肝生が効く。ドライアイは肝臓の疲れから☆

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
関連記事

Category - 美容

ドライアイ 目の充血 八ッ目鰻キモの油 ヤツメウナギ 眼精疲労 目の乾き

