Welcome to my blog

みけぽんのコツコツ懸賞日記

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

フォーマルクラインの勧誘はしつこい?

Category - 美容
ここ1年ほど、フォーマルクラインフラビアシリーズの基礎化粧品2点を使っていました。
最初にトライアルセットを買って、悪くなかったので、そのままに2ヵ月に1回の定期購入で契約。

その2点がこちら。
flavia.jpg

使い心地はよかったけど、ドモホルンリンクルのほうが私の肌には合っていたので、
定期購入を解約しようと思い、いざ電話してみると、解約は電話に出たオペレーターの方とは、
別の担当者になるということで、その担当者が電話中なので、折り返しさせるとのこと。
そのまま待つこと1時間。
たまたま電話に出られず、すぐに折り返すと、また担当者は不在。
さらに折り返しを待つこと、1時間。。
かかってこないので、もう一度かけました。
すると、また電話中で折り返すとのこと。
最初の折り返しで電話に出られなかった私も悪かったので、再々度の折り返しを待つと、
落ち着いた感じのご年配の女性の方から電話が。

契約頂いて、まだ期間は浅いですが、なぜ解約をしようと思ったのか聞かれ、
他の化粧品にしようかなと正直に話すと、一度は引き留められましたが、
わりとすんなり了承頂き、解約に至りました。

忙しいのか、タイミングが悪かったのか、解約には手間取りましたが、
オペレーターの方も、解約担当の方も、丁寧な方々で嫌な印象はありません。

定期購入中の電話勧誘ですが、2ヵ月に1度、商品を送る前に、
送りますよ~という案内電話とともに、新商品の紹介と購入のお誘いがありました。
それ以外では、電話がかかってくることもなかったので、私個人の感想ですが、
しつこいイメージもないですし、商品案内はお仕事だから仕方ないかなぐらいです。

他の記事にも書きましたが、フォーマルクラインさんが気になる方は、
まずはトライアルセットをオススメします。
この7日間集中セットに入っているフェイスマスクが、私には本当によかった。
ナタデココ入りで、お肌がすっごくモチモチになるんです。
通常は5枚で8000円くらいするのですが、5枚そのまま入っているので、かなりお得です。

関連記事
スポンサーサイト

Category - 美容

フォーマルクライン フラビア ドモホルンリンクル 勧誘 しつこい

