FC2ブログ

Welcome to my blog

みけぽんのコツコツ懸賞日記

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

シミにはアスコルビン酸

Category - 美容
最近、シミが気になる、美白したい~という方にオススメのアスコルビン酸。

アスコルビン酸て何?という方もいらっしゃると思いますが、アスコルビン酸は、ビタミンCの原末(粉末)です。
アスコルビン酸=ビタミンCということになりますね。

vc2.jpg
☆純粋な粉末タイプのビタミンC!イワキ ビタミンC アスコルビン酸 原末 500g(楽天市場)

ビタミンCは、人間にとっては欠かすことのできない要素ですが、
ストレスや飲酒、喫煙などの日々の事柄で、どんどん消費されていってしまっています。
しかも、人の体内では合成できないビタミンなので、毎日の食事から摂らないといけないんです。
でも、食事からすべての栄養素を摂ることは、難しいですよね。
なので、私も、DHCやディアナチュラなどのサプリメントで意識して摂っていたのですが、
アスコルビン酸がビタミンCの原末であることを知り、シミや美白に効果があると聞いてから、就寝前に必ず飲むようにしています。

ビタミンCは、コラーゲンを作りだすのに必要な要素で、美白だけではなく、お肌にハリも与えてくれます。
免疫力を高めて、風邪を予防してくれることは知られていますね。
ビタミンCを摂る時は、たんぱく質を一緒に摂ると体内でコラーゲンを作り出してくれます。
コラーゲンが減ると、肌の弾力が衰えて、たるみやシワの原因になります。
また、骨は多くのコラーゲンから成り立っています。
コラーゲンが不足すると、骨が脆くなり、骨粗しょう症にもなりかねません。
それから、アトピーの方は、お風呂の塩素を除去するためにアスコルビン酸を湯船に入れるそうです。

ビタミンC(アスコルビン酸)の効果のまとめ
・シミの予防、お肌にハリを与えてくれる。
・たんぱく質と一緒に摂ると体内でコラーゲンを作り出す。
・免疫力を高め、風邪を予防してくれる。
・骨の強化(骨密度の低下を防ぐ)
・紫外線やストレスに対しての抗酸化作用

また、ビタミンCは水溶性のビタミンなので、体内に蓄えておくことができません。
一度にたくさん摂っても、必要な分だけ体内に吸収されて、不要なビタミンCは
数時間後には排出されてしまいます。
なので、1日に同じ量と摂取するにしても、小まめに摂ることをオススメします。

私のビタミンCの摂り方
朝:食後にディアナチュラのサプリメントを2錠。
昼:ランチ後に2錠。
夕方:気づいたら、2錠。(たまに忙しいと忘れます。。)
夜:アスコルビン酸を1グラム。

風邪っぽい時や、足りないな~と思う時は、アスコルビン酸を2グラムほど摂ります。
それから、お肌のハリが足りないと思った時は、資生堂のコラーゲンドリンクを一緒に飲んでいます。
コラーゲンは、ビタミンCなしでは役立たずなので、一緒に摂るといいですよ~。

vc1.jpg

これを飲み始めてから、濃いシミは薄くなり、薄いシミはほぼ目立たなくなりました。
ビタミンCは、出来てしまったシミへの効果は薄く、シミが出来るのを予防してくれる効果の方が強いと
言われていますが、私の経験上、ビタミンCが足りていないと確実にシミは濃くなります。

なので、出来てしまったシミと出来ていないシミの予防、両方にオススメしたいビタミンです。

私はシミが薄くなったのと、透明感が出てきて、お肌がしっとり潤っている感じがします。
あとは、風邪もひかなくなったし、とにかく化粧のりがいい!
飲んだ翌日の肌感が確実に違います。

付属のスプーンに、擦りきり一杯。
ビタミンCなので、味は酸っぱいです。
お水に溶かして飲んでます。

vc.jpg

色の白いのは、七難隠す。
いつまでも色白で美しいお肌を保ちましょ♪

いつまでも貴女が綺麗でいられますように☆

☆純粋な粉末タイプのビタミンC!イワキ ビタミンC アスコルビン酸 原末 500g(楽天市場)

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 


関連記事
スポンサーサイト

Category - 美容

岩城製薬 アスコルビン酸 美白 シミ アトピー ビタミンC

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。